2023年8月29日火曜日

ライブ配信あります!:8月30日『ALPS処理水』に関する国・東電と住民との説明意見交換会

           

【拡散お願いします!!】

約束を破り、海洋放出を強行した国と東電は何を語るのか!
―福島原発「ALPS処理水」の海洋放出問題―
「県中地区 国・東電住民説明意見交換会」に集まりましょう!

「関係者の理解なしにいかなる処分も行わない」という経産省と福島県漁連との約束を踏みにじり、岸田首相は福島原発ALPS処理水の海洋放出を8月22日に閣議決定し、24日に強行しました。
私たちはこの海洋放出に歯止めをかけ、これ以上地球環境に汚染を広げさせないために、 経産省・東電による説明会と住民との意見交換会を開催し民意を反映するよう6月から働きかけてきました。そしてようやく8月初めに、8月30日開催の返答が経産省担当官からあり、下記のように開催することになりました。

すでに海洋放出は開始されましたが、不誠実極まりない国と東電が何を語るのかを確かめるとともに、住民として海洋放出決定の撤回と放出作業中止を求める声を怒りとともに出していきたいと思います。ぜひとも参加ください。

配信チャンネルはこちら↓

日時  2023年8月30日(水)午後5時30分開場
    6時開会~8時30分終了予定

会場  郡山市労働福祉会館3階大ホール
    (郡山市虎丸町7-7)

内容  ・国・東電からの説明
    ・実行委員会からの質問
    ・会場からの質疑 など

主催  国・東電住民説明、意見交換会 県中地区実行委員会

連絡先 ℡ 090-5355-7388     
   mail   mashy751206@yahoo.co.jp
   Fax  024-983-8134